M@S@-no-BL◎G


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #7#』

本日はyoyofactoryのルーピング機種を紹介いたしたいと思います!
と言っても、そんなにルーピング機種の種類はないのですが、お付き合いください!

まずは、『Loop720』。


IMG_2552_convert_20120927234612.jpg


このLoop720のすごいところは、ヨーヨーのスター部分が、
なんとストリングで編みこんでいるというところ(String on String System)!


IMG_2554_convert_20120927234717.jpg


正直セッティングはかなり大変なセッティングなのですが、ストリングとストリングの摩擦の独特のフィーリングがあります!
これは昔話になってしまうのですが、
実はLoop720のプロトタイプを2006年or2007年の全米大会にBenさんから使わしてもらったことがありました。
その時のLoop720は、形状は今のLoop720とは変わらず、スターがついていて、
プラスチックスペーサーのレスポンスでした!
今思うと…あのプロトのLoop720が一番使いやすかった気がします…笑
…とそんな昔話はさておき、その後の改良を重ね、この独特のSystemのLoop720、
現在は生産終了?してしまったかもしれませんが、1つは…いや1セットは持っていてもいいと思います!
編み物の得意な人は、素早くこのString on String Systemがこなせるかもしれません…笑


そしてお次は、これぞyoyofactoryのLooping機種!『Loop900』!!!


IMG_2335_convert_20120830113444.jpg


現yoyofactoryメンバーの2Aプレーヤーのほとんどの選手が、この機種を使っています!
この機種は、一見Yomega社のFireballとRaiderの形状と瓜二つ!!!…と思いきや、
ヨーヨーの片方のキャップ部にこれまたyoyofactory独自のSystem、
付属の六角のKeyを差し込み回すと…なんとギャップ調整機能が出来るという優れもののヨーヨーなのです!!!


IMG_2555_convert_20120927234817.jpg


自分もLoop900が販売された時は…『そうきたか!やられたわ、こりゃ(笑)』と思った逸品です!笑
今までのルーピング機種は、ギャップ調整は、自分の手力のみでの微妙な調整しかできなくて、
何個もヨーヨーを壊してしまったことがありました。
自分もその一人で2Aのセッティングの難しさで2A部門を挫折してしまいました。
しかし、このLoop900があれば…このKeyを使って簡単にギャップ調整ができ、
自分のBestのギャップ調整でルーピングを行えます!


IMG_2354_convert_20120830114104.jpg


近年1A部門(ストリングトリック)が主流のヨーヨー界ですが、ぜひこのLoop900を使って、
Loopingを練習して2Aの世界に入ってほしいです!

みなさん購入時には是非1セット(2個)購入して、カッコいいダブルハンドをしましょう!

そして、この二つのyoyofacoryのLooping機種紹介ではさみしいので、
本日はyoyofactoryのこれから発売される機種を紹介したいと思います!
ところどころで情報が回ってはいると思いますが…

そうです!!!

『Loop1080』


IMG_2198_convert_20120927234330.jpg


現段階ではプロトタイプの画像なのですが、一見見た目は、現Loop900と変わりはないのですが、
Loop900のKeySystemのKeyを差し込む部分がセンター(真ん中)にきています。


IMG_2201_convert_20120927234458.jpg


まだプロトタイプなので、今後形状やKey自体が変更になるかもしれませんが、このModelがベースとなると思います。
今後のyoyofactory、そしてこのLoop1080に…注目です!
そして、このLoop1080は、
2012 World YoYo Contest 2A Div 優勝のタカダシュウ選手のSignature機種として今後発売される予定です!
実は先日、タカダシュウ君とお会いする機会があり、今回のLoop1080の写真を撮らしていただきました!
画像提供ありがとうございました!
その時にタカダシュウ選手のインタビューを聞くことができましたので、
今後この@BLOG内で『@Interview』という形でタカダ選手を紹介したいと思います。
まだまだ紹介したことはたくさんあるのですが、本日はこの辺で!
今回もBLOGを読んでいただきありがとうございました!


  1. 2012/09/28(金) 18:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<@Interview 『Shu Takada from yoyofactory』 | ホーム | @レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #6#』>>

コメント

イイネ!

Nice Review!!
そしてLoop1080早く欲しい!!
完成度も大事だけど、ベンさん宜しく頼みます!!
  1. 2012/09/28(金) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. Debu・Cruise #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masa44clash.blog.fc2.com/tb.php/9-1fec5166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Masanobu Iwata

Author:Masanobu Iwata
はじめまして!
神奈川に住んでいる社会人です!
自分の趣味、ファッション、日常などを書いていけたらと思います!
是非みなさん見ていってください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

