M@S@-no-BL◎G


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #5#』

みなさんこんにちは!
今回の@レポートは、yoyofactoryのPlasticラインのヨーヨーについて、ご紹介したいと思います!
ここ数年(自分的にはここ5、6年だと思います。)の間に、ヨーヨーの世界は、プラスチックのヨーヨーからメタル(金属製)のヨーヨーを使用する人が大幅に増えました!
というのも、プラスチックのヨーヨーよりもメタルのヨーヨーの方が、精度も出たりして、
よりコンテストシーンでも活躍できることがわかり、近年プレーヤー達は、プラスチックからメタルのヨーヨーに変化してきたと思います。
自分も2007~2008年にかけて、ヨーヨーをメタルに変更して現在に至ります。
しかし…!!!
みなさん、小さい頃に触ったヨーヨーって、木やプラスチックのヨーヨーだった気がしませんか?
正直、自分は大会で使う以外であれば、プラスチックのヨーヨーの方が好きです!
メタルのヨーヨーは、個人的な考えなのですが…ヨーヨーをキャッチした時に、何となくなのですが、
温かみがないと言うか…冷たぃ…笑
…いい意味でおもちゃ感覚のヨーヨーが失われてしまう気がして…。
もちろんメタルヨー(自分の中では戦闘ヨーヨーと呼んでいます…笑)もいいのですが、なんか遊び心地的というか、
気楽に持ち運びできるヨーヨーは、プラスチックのヨーヨーな気がします!
プラスチックもメタルもどちらもいいヨーヨーのですが、値段的にも手頃なプラスチックヨーヨー、
そんな中でも今日はyoyofactoryのPlastic Lineの中から、いくつかご紹介したいと思います!

まずは、定番のyoyofactoryのPlastic Lineと言ったら、『FAST201』!


IMG_2328_convert_20120830111828.jpg


今では手に入らないであろう、このパッケージに入っています!
…パッケージ大き過ぎです!笑
けど、このパッケージ、面白い事にヨーヨーがクルクル回ります!
こういうさりげないこだわり…好きです!
現在のパッケージはこちら!


IMG_2329_convert_20120830111958.jpg


お次は、『Grind Machine』
この機種、当初のモデルと現在のモデルとは多少変わっています!
こちらが発売当初のモデル!


IMG_2346_convert_20120830112048.jpg


そして、
現在のモデルがこちら!


IMG_2334_convert_20120830112130.jpg


そしてネオンコレクションのGrind Machine!


IMG_2353_convert_20120830113919.jpg


GM2が自分は好きなので、兄弟機種のGrind Machineおススメです!


どんどんいきます!
『Speed Dial』


IMG_2330_convert_20120830112244.jpg


こちらのModelは、Velocityの兄弟機種的な感じがします!
さりげにContestTeamエディションが出てきました!
いつGETしたのか覚えていません…笑


『Pocket Change』


IMG_2332_convert_20120830112328.jpg


このヨーヨー、カラーもPOPで個人的に好きです!
たしかボディを変えられて、オフストリングに変えられた気がしますが…自分は持っていません!笑


『Die Nasty』


IMG_2342_convert_20120830112500.jpg


Steve Brown氏のSignatureモデル!当初写真を見た時はキャップがZスタックみたいになっていて、回るのでは?!と思ったのですが…回りませんでした!笑


『Counter Attack』


IMG_2341_convert_20120830112414.jpg


こちらは、センターにサメの口みたいな絵が描かれているちょっとおもしろいヨーヨー!
内側にリムが入っていることもあり…気持ち的にはエレメント…いやいや、カウンターアタックです!笑


『One』


IMG_2343_convert_20120830112700.jpg


現在、初心者の方にはこのヨーヨーがおススメな気がします!カラーのバリエーションも様々で、使いやすいです!


『One Star』


IMG_2326_convert_20120830112942.jpg


値段の割に、すんごく使いやすいヨーヨーです!
このヨーヨー…普通に大会で使えそうな気がします!
カラーもyoyofactoryでは珍しいWHITEでNiceです!


『replay』


IMG_2331_convert_20120830112552.jpg


2010年の世界大会で販売されたのですが、その後…音沙汰ないのですが、yoyofactoryの中でもレアなPlastic Lineとなったヨーヨーなのでしょうか?!
こちらもカラーはWhiteでGoodです!


『Velocity』


IMG_2325_convert_20120830113310.jpg


今自分がyoyofactoryのPlastic Lineで今一番持ち歩いてるヨーヨーです!
普通に遊べます!
みなさん是非一個は持っていてほしいヨーヨーです!


みなさん、yoyofactoryのPlastic Line、これだけの機種が販売されていて…
自分も写真を撮って、これだけの種類を持っていることに気がつきました!
まだまだあるのですが、今日はこの辺で!
時間もyoyofactoryのPlastic Lineを紹介したいと思います!
ではでは!!!


  1. 2012/08/31(金) 18:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #6#』 | ホーム | @レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #4#』>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/31(金) 19:24:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masa44clash.blog.fc2.com/tb.php/7-08b80d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Masanobu Iwata

Author:Masanobu Iwata
はじめまして!
神奈川に住んでいる社会人です!
自分の趣味、ファッション、日常などを書いていけたらと思います!
是非みなさん見ていってください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

