M@S@-no-BL◎G


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #4#』

みなさんこんにちわ☆
前回、yoyofactory鉄板機種の一つのGenesisを紹介したので、今回はこちらを!
そうです!『Supernova』!!!


IMG_1772_convert_20120730005922.jpg


こちらもyoyofactoryの看板選手Tyler SeveranceのSignatureモデルです!
Tylerは、Miguelと共に、常にアメリカの5A界のTOPを競い合っています!
2人は、yoyofactoryのContestチームメンバーであると同時に、最大のライバルでもあるのです!
そのTylerのスゴいところは、メインの5A部門に限らず、1A部門にも出場し、他の選手には引けを取らず、過去のアメリカの大会でも優勝した経歴もあります。
そして、何よりも変わっているのが…お気づきの方もいると思いますが、
彼は1Aをプレイする時は、ヨーヨーをつける指を、中指ではなく『人差指』でプレイするのです!!!
個人的なイメージでは、ヨーヨーを人差指につけて、動かしづらくないのかな?と思うのですが…そんな雰囲気はまったくありません!笑

個人的なイメージですが、Tylerは、常に気さくで明るい性格、また日本の事が大好きで、親日家なイメージがあります!
Tylerの弟のDannyもスピナーで、これまた彼のトリックも…ハンパなくうまいです!
兄弟そろってヨーヨーしているなんて…ナイスです!

そのTylerのSignatureの『Supernova』!!!
もともとTylerのSignatureモデルは過去にも多数のモデルが出ています!
まずは、初代Signatureの『Severe』。2009 44CLASHの会場で44CLASHロゴで販売されたこともありました!


IMG_2014_convert_20120815085555.jpg


そして、形状を大幅に変えての『Severe 2010』。
このSevere2010は、Tyler以外にも、多くのyoyofactoryのメンバーが使用していました!


IMG_2018_convert_20120815085631.jpg


そして、Severe 2010から名称を変更して、形状も多少変わり販売された『Supernova』。
こちらのヨーヨーも1A・5Aともにとても使いやすいです!
こちらの写真は、2010 44CLASHのためにyoyofactoryが製作してくれたSupernova!


IMG_2019_convert_20120815085720.jpg


Severe、Severe 2010、Supernovaを並べてみたのですが、明らかにSevereからSevere 2010にかけて大幅に形状が変わっています!
Severe2010からSupernovaに関しては、そこまで大幅な形状変更がないと言うことは、Tylerのお気に入りの形状はこの形で理想の形!!!なのでしょうか?!


IMG_2020_convert_20120815085810.jpg


また、自分は持っていないのですが、『Supernova lite』『Nova』という兄弟機種も販売されていました!


そして2012年…今回Re-Launchとして、多少の形状変更等あり、アメリカから中国に生産国を変更して販売された『Supernova』!


IMG_1780_convert_20120730010026.jpg


個人的には5Aをプレイしないのですが、1Aにもとても使いやすいヨーヨーです!
ここ最近外に出る時は、このSupernovaを持ち歩いています!
直径もかなり大きいので、安定してプレーできる機種です!

yoyofactoryの選手の中でも数多くのSignature機種を出しているTyler!
次回はどんな新作モデル(Signature)が販売されるのでしょうか?!
乞うご期待!!!(今のところ情報はありません…笑)

そんなこんなで、今回はTyler SeveranceのSignatureモデル『Supernova』をお伝えしました!!!
次回は、何を公開しましょう…悩んでいます(笑
ではでは!


  1. 2012/08/23(木) 15:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #5#』 | ホーム | @レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #3#』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masa44clash.blog.fc2.com/tb.php/6-61b8be84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Masanobu Iwata

Author:Masanobu Iwata
はじめまして!
神奈川に住んでいる社会人です!
自分の趣味、ファッション、日常などを書いていけたらと思います!
是非みなさん見ていってください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

