M@S@-no-BL◎G


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #3#』

今回は、yoyofactory鉄板の2機種を紹介したいと思います!
どちらもアメリカを代表とする5Aプレーヤー二人のsignatureの機種です!

まずは『Genesis』を!


IMG_1765_convert_20120730005651.jpg


このGenesisは、アメリカの5Aプレーヤー Miguel Correa氏のsignatureヨーヨーです!
まずMiguel Correa氏とは?!
個人的には、すごくおとなしくイメージがあり、冷静なMiguelなのですが、時々みせる…ニヤッとする顔が、なんかツボです!笑
普段の時とは一変、選手モードになると、5Aにパフォーマンス(動き)を入れて、ステージを軽快に動き、ダイナミックな技を連発するプレーヤーです!
もともとMiguelは、yoyofactoryに所属する前にBUZZ-ONというブランドに所属していました。
今ではみんなバラバラになってしまいましたが(笑)、Dave Bazan氏をリーダーとし、
Mark Montgomery、Paul Yath、Jesse Garcia、Dana Bennettなどアメリカの大御所メンバーが所属していたブランドでもあり、
日本では、キムラケンタロウ(きむちゃん)、モリキユウスケ(もりっきー)、そして自分が所属していました!
そのBUZZ-ONに所属していたMiguelは、同じチームメイトのJesseとは、実のイトコでもあるのです!(マニアック情報…笑)
とてもアットホームなブランドだったのですが、とある事情で解散してしまうことになってしまいました…(笑)…っと、話はそれてしまいましたが、
そのBUZZ-ON時代から交流のあるMiguel、yoyofactoryに移籍してから、全米大会で2008~2010年の間の3年間連続で優勝を飾り、世界大会でも常に上位に入っています!
今やyoyofactoryの看板選手でもあります!
また、選手以外でも、yoyofactoryのVideo Media担当でもあり、毎回yoyofactoryのカッコいいクリップは彼の手から作られています!
そのMiguelのsignatureヨーヨーのGenesisは、signature主のMiguel以外にもyoyofactoryのcontestメンバーの中でも愛用している選手が多数います!


IMG_2004_convert_20120815085202.jpg


2009年の販売から、様々なカラーやcontestメンバーの限定モデルが販売されました!


IMG_2007_convert_20120815085253.jpg


IMG_2010_convert_20120815085424.jpg


中でも自分のお気に入りは、このGenesis!!!


IMG_2008_convert_20120815085339.jpg


JonRob Edition!
このカラー最強です!
またGenesisの兄弟機種として『Genesis+』、Genesisにハブスタック付きのモデルも出ています!


IMG_2012_convert_20120815085505.jpg


個人的には、このGenesis+がyoyofactoryの中では、最強機種だと思っています!
GenesisもGenesis+も、1A、3A、5Aのどの部門においても活躍できる機種だと思います!
そんなyoyofactoryの人気機種のGenesis!
今回2012年に販売されたGenesisは、『Re-Launch』という形で、生産国をアメリカ→中国に移動してのモデルとなりました!


IMG_1767_convert_20120730005750.jpg


アメリカで生産した時のGenesisと今作は、重量や幅などが多少変更はされてはいるのですが、また一段と使いやすくなってます!
価格の方も、アメリカで生産したGenesisよりもお求めやすい値段になっていると思います!
いろんな意味で、まさに『Re-Launch』!!!
みなさんは、旧Genesis、新Genesis、どちらがお好みでしょうか?
どちらも外せない機種です!!!…と言いながら、個人的にはGenesis+がどうしても手放せません!笑
みなさん是非…Genesis+試してください…笑

そして、お次はもう一つのyoyofactoryの鉄板機種の…と思ったのですが、だいぶGenesisの紹介だけで長くなってしまったので…次回にお預けです!
次回もみなさんお楽しみに!


  1. 2012/08/15(水) 14:23:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #4#』 | ホーム | @レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #2#』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masa44clash.blog.fc2.com/tb.php/5-a825cdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Masanobu Iwata

Author:Masanobu Iwata
はじめまして!
神奈川に住んでいる社会人です!
自分の趣味、ファッション、日常などを書いていけたらと思います!
是非みなさん見ていってください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

