M@S@-no-BL◎G


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #1#』

今回は、先週にアメリカより送られてきたYOYOFACTORY社のヨーヨーについて、
Report(Review)を書きたいと思います!

そもそも…YOYOFACTORYとは?
2003年にアメリカのヨーヨープレーヤーのYoHans氏(Hans Van Dan Elzen)が立ち上げたブランドです!
彼は、1990年代後半に一大ブームを巻き起こしたハイパーヨーヨーのプロモーションで日本にも来日、
そしてパフォーマンスしたこともあり、日本にもとても親交の深い人です!
実は、今年の4月1日のハイパーヨーヨーのイベントにも来日し、ステージでもパフォーマンスをしていました!
みなさん、YOYOFACTORYと言ったら、日本を始め、様々な国や大会に現れるBenさんのイメージが強く、
たまに『Benさんが社長なの?!』と言う方もいますが、YoHansが社長さんです!
お間違いなく!!!
そのYoHans氏をPRESIDENTとし、
Ben(BRAND MANAGER/PRODUCT DEVELOPMENT)、
Pat(DIRECTOR OF SALES)、
John(GRAPHIC DESIGNER)、
Tyler(OPERATONS MANAGER)、
Miguel(VIDEO MEDIA)、
世界的に有名なこのメンバーが中心となってプロモーションを行い、それに加えサポートしている数人のスタッフを合わせたYYF CREWで運営している会社です!
この10年経たない間に、YOYOFACTORYがヨーヨー界に様々な大きな衝撃を与えたことは間違いありません!
数多くのスター選手を輩出し、新しい企画のヨーヨーなど、近年のヨーヨー界のTOPを走ってきたブランドの一つだと思います!
中でも個人的に印象的だったのが、『Hubstack』搭載のヨーヨーには驚かされました!


IMG_1790_convert_20120802210056.jpg


今ではハブスタック付きのヨーヨーは当たり前になってしまっていますが、初めてハブスタック付きのヨーヨーを手にした時は、みなさん夜な夜なヨーヨーを指ではさんで、
シャーシャー音を鳴らして遊んでいたのではないでしょうか?笑
もちろんそれ以外にも、様々な機能を搭載したヨーヨーが販売されてきましたが、
そんなYOYOFACTORYから今回最新ヨーヨーを入手致しましたので、紹介したいと思います!
まず、YOYOFACTORYの社員(スタッフ)のPatrick Mitchellの助けもあって、ヨーヨーを入手できました!
Thanks Pat!!!

…と言ってもせっかくなので、本日は段ボールを空ける前からの写真を!


IMG_1719_convert_20120730004629.jpg


一見普通の段ボールですが、かなり…重かったです…笑
中を開けると、さっそくTシャツとステッカーと最新プラヨーのONESTARがお出迎え!


IMG_1724_convert_20120730004821.jpg


このONESTARは、メタルのリムも入っていないヨーヨーですが、かなり使いやすいです!
John Ando氏のシグネーチャーモデルのProtostarに形状が似ている気がします!
このONESTAR、なんと言っても素晴らしいのが、WHITEカラー!
ここ最近のヨーヨーは、スプラッシュやアシッドウォッシュなどの激しいカラーのヨーヨーが多いですが、
自分的にはこのシンプルな『白』の色合いがとてもNiceです!


IMG_1793_convert_20120802210154.jpg


初めてヨーヨーする方や、メタルヨーや金属リムのヨーヨーに飽きてしまって、たまには違うヨーヨーを振りたいな!と思った方には是非オススメしたいヨーヨーの一つです!
国内ですと、Spingearさんに『ONESTAR+YYFグッズ福袋』として、販売されています!
YYF好きにはたまらない福袋ではないでしょうか?!実は自分も1セット、JN会場で買ってしまいました(笑
みなさんも是非YYF好きなら、このセット…間違いなし!です!!!

そして、お次はTシャツ!
おそらく…今年の5月にアメリカで行われたBACからお目見えになったこのYYF Tシャツ!
FRONTには、ここ近年YYF社から販売されたヨーヨーのロゴが散りばめられたTシャツです!
そしてBACKにはデカデカと『12』と書いてあるので、おそらくこれは『12=2012=今年度』と言う意味なのでは?!…と思います!
YYFのCONTEST TEAMのメンバーには、このTシャツのBLACKカラーが支給されているようですが、
今後このカラーのTシャツは一般に販売されるのではないでしょうか?!
是非みなさん販売された際には、1枚GETしてみてはいかがでしょうか!
そして、ステッカーPACKも、一つ一つにこだわりがあって、カッコイイです!
まだまだ下にはいろいろな物が入っているので…すべて開封してみると…
ドンっ!


IMG_1726_convert_20120802194615.jpg


これだけのものがこの段ボールに入っていました!
まずは、Tシャツ!


IMG_1733_convert_20120730005355.jpg


お次は、カタログ&ステッカー&ホルダーwithマルチツール!!


IMG_1734_convert_20120730005239.jpg


最後は…ヨーヨー!!!


IMG_1739_convert_20120730005120.jpg


そして…全部まとめると…ドドドンッ!!!


To+yoyofactory_convert_20120802223705.jpg


どれも、YOYOFACTORYの思いの詰まった品々です!

今回はこの辺で!次回は、この中からのヨーヨーを紹介したいと思います!
とりあえず次回紹介する写真を一枚!!!
YOYOFACTORY2012の最新作の中から『MVP2』!


IMG_1763_convert_20120730005456.jpg


以上、@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #1#』でした!
次回もお楽しみに!!!


  1. 2012/08/02(木) 21:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #2#』 | ホーム | @レポート! 『2012.07.22 800YOYOCLASS』>>

コメント

流石!ヨーファクの数が半端ない!
でもまだまだたくさん思い出の詰まったお宝がありそう:)
  1. 2012/08/02(木) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. デブ・クルーズ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

初コメントありがとうございます!
これからバシバシ我が家の思い出のヨーヨー達をUPしていくので楽しみにしてください!
  1. 2012/08/02(木) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. M@S@ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masa44clash.blog.fc2.com/tb.php/3-027d4732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Masanobu Iwata

Author:Masanobu Iwata
はじめまして!
神奈川に住んでいる社会人です!
自分の趣味、ファッション、日常などを書いていけたらと思います!
是非みなさん見ていってください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

