M@S@-no-BL◎G


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@レポート! 『2012.07.22 800YOYOCLASS』

本日は、7/22(日)に行われた『800YOYOCLASS』のレポートを書きたいと思います。

そもそも『800YOYOCLASS』とは?!

主催は、自分の古くからの友人のYassyことハヤシカズキ君。


800YOYOCLASS3


彼は、1998年からヨーヨーを始め、当時神奈川中心に活動していた、自分も所属していた藤沢軍団の一員です!
個人的には1999年のハワイで行われた世界大会に一緒に行って、自分とYassyを含めた5人で、Team部門に出場して、世界4位をとったチームメンバーでもあります(じっくりコトコト煮込んだチーム→通称じっこと)笑。
また、当時のヨーヨーをしていた人なら誰もが憧れていたTHP(Team High Performance)のメンバーの一人です。
そのYassyと、Dee、まっけん、masamitsu、44nollieの4人を合わせて、計5名と800CREWが開いている湘南地区のヨーヨー練習会です!
神奈川には、過去にも練習会が何箇所かあり、現在も他の地区で開催されているのですが、
この『800YOYOCLASSS』は、ミニステージ・プロジェクターを設けての練習会、ミニフリースタイルコンテスト、規定大会(800OFF)、フード販売と…他の練習会とは違ったポイントが何点もあります!
自分も一回目の練習会から参加させてもらっているのですが、とても雰囲気もよく、
新しくヨーヨーを始める人、普段からヨーヨーをしている人、
子供から大人まで幅広く楽しめる練習会だと思っています!
自分自身も800YOYOCLASS内で、ミニフリースタイルコンテストのジャッジ、
子供たちを対象とした規定大会(800OFF)など、微力ながら協力させていただいています!

今の世の中は、インタネットやyoutubeがとても便利なので、
インターネット上の動画などを観て簡単にヨーヨーの技を練習・研究することができますが、
自分は、実際に練習会に行って、コミュニケーションをとることをオススメします!
やはり『人と人とのコミュニケーション』をとることにより、
新しい友達ができたり、新しいライバル・目標ができたりと、ヨーヨーの練習以外に学ぶこともとても多いと思います!
もちろん自分も800YOYOCLASS内で、
たくさんの方々と出会って、交流して、子供たちの笑顔やパワーをもらったり、
保護者の方のお話などをお聞きしたり、新しい友達ができたり、とても楽しい時間を過ごさせてもらっています!
それも、この『800YOYOCLASS』を開いている5人や800CREWの力あっての事なので、
こういう素敵なスペースを提供してくれる5人と800CREWに感謝です!

現在は月に一回開催しているのですが、来月の8月は、子供たちが夏休みと言う事もあり、
月に二回の8/5(日)、8/26(日)に開催予定とのことですが、詳しくは『800YOYOCLASS』のサイトをCHECK!!!


http://800-yoyoclass.tumblr.com/


みなさん是非一度『800YOYOCLASS』に足を運んでいただけたらと思います!
遠方の方も、週末の鎌倉旅行も兼ねて、遊びに来るのもありかもです!

自分も神奈川に住んでる事もあり、彼らの勢いに便乗して、
彼らに負けないように、地元、神奈川からヨーヨーを盛り上げていけたらと思います!

…と言う事で、『800YOYOCLASS』のレポートでした!
『800YOYOCLASS』内で撮らしていただいた写真をUPします!



800YOYOCLASS1

会場の入り口で、参加費を払って、いざ会場に!!!



800YOYOCLASS4

会場に入って、まず目につくのがこの800YOYOCLASSバナー!!!かっちょいいです!



800YOYOCLASS5

室内の練習もいいけど、この時期は外の空気を吸いながらの練習もGOOD!



800YOYOCLASS6

800ミニフリースタイルコンテスト!真剣な顔でジャッジ!!!



800YOYOCLASS7

800ミニフリースタイルコンテスト!時ににこやかにジャッジ!!!



800YOYOCLASS8

800OFF(ミニ規定大会)!



800YOYOCLASS10

800ミニフリースタイルコンテスト上位入賞者!
1位:ギンジ君 2位:Jun君 3位大輝君
今回はギンジ君の2Aがキレキレでした!!!


 
800YOYOCLASS9

800OFF(規定大会)上位入賞者!
今回は、二人一組ペアを組んでの規定大会!
各ペアとても真剣で、白熱した対決でした!



800YOYOCLASS12

☆ヨーヨー界の未来☆と言える子供たち!with自分。。。笑



800YOYOCLASS11

そして最後の写真は『800CREW』!!!このメンバー最強ですね!笑



少しでもこの写真から『800CLASS』の雰囲気が伝わればうれしいです!
そんな感じで次回の記事もお楽しみに!ではでは!

 

[800YOYOCLASS]

場所@SPACE800 (神奈川県鎌倉市山ノ内1040)
     JR横須賀線の北鎌倉駅表口を出て鎌倉街道を右折。
     コンビニ(スリーエフ)が右手に見えたら左折。
     約600mほど直進した右側にあります。
     橋の先の砂利の駐車場が目印です。
     敷地内の一番右側の建物です(看板があります)。
時間@12:00~18:00
参加費@大人/500円、小学生以下/300円


  1. 2012/07/23(月) 19:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #1#』 | ホーム | 本日より『@BLOG』開始です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masa44clash.blog.fc2.com/tb.php/2-72dece8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Masanobu Iwata

Author:Masanobu Iwata
はじめまして!
神奈川に住んでいる社会人です!
自分の趣味、ファッション、日常などを書いていけたらと思います!
是非みなさん見ていってください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

