M@S@-no-BL◎G

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『2012 44CLASH』のご報告につきまして。

2012年11月24・25日に行われた『2012 44CLASH』。
イベントが終わってはや2週間が経ちましたが、本当であれば、すぐに皆様にイベント報告のご挨拶を致したかったのですが、自分なりに色々な考えが出てしまい、皆様へのご報告が遅れてしまいました。

まず、『2012 44CLASH』にご来場いただきました皆様ありがとうございました。
今年度は、自分が代表に戻り、再スタートする44CLASH、また記念すべき5回目の開催という事もあり、とても思い入れのあるイベントとなりました。
イベント会場につきましては過去最大規模の会場で、集客人数につきましては、選手を含め、400名以上のお客様にお越しいただきました。
全国各地・世界各国からもお越しいただき、本当に感謝しております。
また、今イベントに34社の協賛いただきました企業様、本当にありがとうございました。
ご来場いただきました皆様、協賛いただきました企業様あって、『2012 44CLASH』は無事閉幕致しました。
本当に皆様に『44CLASH』が支えられている事を再認識させていただきました。
本当にありがとうございました。

しかし、今イベントを開催した中で、ご来場いただきました皆様にお詫びを申し上げないといけない事がございます。
今イベントは、当初オフィシャルサイトに記載していたとおり、当日イベント会場内でフードの販売を行う予定でした。
しかし、当日、イベント主催(44CLASH)側と会場側での意思疎通ができていなかったため、フードをご用意することができませんでした。
代表の自分が、イベント開始後、フードが販売されない事を聞きつけたあと、早急に会場側に、当日フードを用意していただいて販売を行えないのか?イベント主催側でフード販売を行えないのか?再入場を行えないのか?とかけあってみたのですが、
会場側のセキュリティの方に、イベントにご来場いただきました一部のお客様の会場内での規約違反行為を発見され、会場側からフード販売の禁止・再入場の禁止という結果となってしまいました。
会場側とのフードに関する最終確認を当日行わなかったこと、また一部のお客様の規約違反の行為を事前に防げなかった事に対しては、代表の自分が責任を感じております。
イベントを開催するにあたって、事前に万全の準備をしていても、当日に予期せぬ事が起きうることを今回代表の私自身痛感しました。
もちろん開き直っているとか、皆様に対して責任転嫁をしているわけではなく、イベントを開催する代表の自分全てに責任があると思っていますので、皆様には大変申し訳なく思っております。

今年度の44CLASHでは、『決勝会場へは飲食物の持ち込みは禁止』『再入場は不可』と注意事項に記載されています。
しかし、当日のイベント会場では、飲食物を持ち込み、飲食をとっていたお客様がいたとのことでした。
イベント終了後、撤収作業の際に、メインフロア内に『保護者・お子様席』を用意していましたが、そこから大量の飲食物の持ち込みのゴミが出てきました。
また全てのフロアや、トイレの各所などからも持ち込みの飲食物のゴミが出てきました。
代表の自分としては、今年度の44CLASHのオフィシャルサイトに記載してある通り、
44CLASHにご来場いただくお客様は、オフィシャルサイトの注意事項を一読していただいていており、飲食物は持ち込まないものだと認識しておりました。
しかし実際は、一部のお客様が注意事項に反する行為を行い、それにより大多数のお客様にご迷惑がかかる形になってしまいました。

44CLASHは、他のヨーヨーイベントとは異なる点が多数あり、ご理解いただけない点もあると思います。
以前もこのBLOGでも紹介いたしましたが、『44CLASH=CLUB』ということもあり、このCLUBという場所を使用するにあたり、他のイベントとは異なる規制が多数発生してしまいます。
今回の件に関しては、来場者の入場の際に持ち物チェックを行わなかった点や、イベントの最中にエリア各所をセキュリティするスタッフの人数が足りなかった事、『飲食物の持ち込み』『来場者の無断での再入場』に関して事前に防げなかったのは、『44CLASH側の責任』また『代表の自分の責任』だと思っております。

この場をお借りして、全ての皆様に対して、代表の自分から謝罪させてください。


本当に申し訳ございませんでした。


今後『44CLASH』を開催していくにあたっては、
『注意事項』、『イベントを開催するにあたっての準備』、『イベント当日のセキュリティの強化』など、今年度より様々な面で厳しく規制していかなければ、来年以降44CLASHを開催していくことは難しいと思います。
自分自身、今後イベントを開催し続けていくのか、またどのような形でイベントを行っていけばいいのか、今後考えていきたいと思っております。


今回このような記事を書かせていただきまして、ご来場いただきました皆様、またイベント当日に足を運ばれなかった方にも読んでいただく形になったと思います。
もちろん代表の自分が書いた文章全てに対して、読んでくださった全員の方が納得していただけるとは思いませんが、代表の自分からの『2012 44CLASHのご報告』そして『ご来場いただきました方へのお詫び文』として書かせていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


本当に申し訳ございませんでした。


2012.12.08   44CLASH代表 岩田正信
スポンサーサイト
  1. 2012/12/08(土) 13:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『800YOYOCLASS @ 1st Anniversary』 | ホーム | 『2012 44CLASH #2#』 By @BLOG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masa44clash.blog.fc2.com/tb.php/14-0417c9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Masanobu Iwata

Author:Masanobu Iwata
はじめまして!
神奈川に住んでいる社会人です!
自分の趣味、ファッション、日常などを書いていけたらと思います!
是非みなさん見ていってください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

