M@S@-no-BL◎G


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #5#』

みなさんこんにちは!
今回の@レポートは、yoyofactoryのPlasticラインのヨーヨーについて、ご紹介したいと思います!
ここ数年(自分的にはここ5、6年だと思います。)の間に、ヨーヨーの世界は、プラスチックのヨーヨーからメタル(金属製)のヨーヨーを使用する人が大幅に増えました!
というのも、プラスチックのヨーヨーよりもメタルのヨーヨーの方が、精度も出たりして、
よりコンテストシーンでも活躍できることがわかり、近年プレーヤー達は、プラスチックからメタルのヨーヨーに変化してきたと思います。
自分も2007~2008年にかけて、ヨーヨーをメタルに変更して現在に至ります。
しかし…!!!
みなさん、小さい頃に触ったヨーヨーって、木やプラスチックのヨーヨーだった気がしませんか?
正直、自分は大会で使う以外であれば、プラスチックのヨーヨーの方が好きです!
メタルのヨーヨーは、個人的な考えなのですが…ヨーヨーをキャッチした時に、何となくなのですが、
温かみがないと言うか…冷たぃ…笑
…いい意味でおもちゃ感覚のヨーヨーが失われてしまう気がして…。
もちろんメタルヨー(自分の中では戦闘ヨーヨーと呼んでいます…笑)もいいのですが、なんか遊び心地的というか、
気楽に持ち運びできるヨーヨーは、プラスチックのヨーヨーな気がします!
プラスチックもメタルもどちらもいいヨーヨーのですが、値段的にも手頃なプラスチックヨーヨー、
そんな中でも今日はyoyofactoryのPlastic Lineの中から、いくつかご紹介したいと思います!

まずは、定番のyoyofactoryのPlastic Lineと言ったら、『FAST201』!


IMG_2328_convert_20120830111828.jpg


今では手に入らないであろう、このパッケージに入っています!
…パッケージ大き過ぎです!笑
けど、このパッケージ、面白い事にヨーヨーがクルクル回ります!
こういうさりげないこだわり…好きです!
現在のパッケージはこちら!


IMG_2329_convert_20120830111958.jpg


お次は、『Grind Machine』
この機種、当初のモデルと現在のモデルとは多少変わっています!
こちらが発売当初のモデル!


IMG_2346_convert_20120830112048.jpg


そして、
現在のモデルがこちら!


IMG_2334_convert_20120830112130.jpg


そしてネオンコレクションのGrind Machine!


IMG_2353_convert_20120830113919.jpg


GM2が自分は好きなので、兄弟機種のGrind Machineおススメです!


どんどんいきます!
『Speed Dial』


IMG_2330_convert_20120830112244.jpg


こちらのModelは、Velocityの兄弟機種的な感じがします!
さりげにContestTeamエディションが出てきました!
いつGETしたのか覚えていません…笑


『Pocket Change』


IMG_2332_convert_20120830112328.jpg


このヨーヨー、カラーもPOPで個人的に好きです!
たしかボディを変えられて、オフストリングに変えられた気がしますが…自分は持っていません!笑


『Die Nasty』


IMG_2342_convert_20120830112500.jpg


Steve Brown氏のSignatureモデル!当初写真を見た時はキャップがZスタックみたいになっていて、回るのでは?!と思ったのですが…回りませんでした!笑


『Counter Attack』


IMG_2341_convert_20120830112414.jpg


こちらは、センターにサメの口みたいな絵が描かれているちょっとおもしろいヨーヨー!
内側にリムが入っていることもあり…気持ち的にはエレメント…いやいや、カウンターアタックです!笑


『One』


IMG_2343_convert_20120830112700.jpg


現在、初心者の方にはこのヨーヨーがおススメな気がします!カラーのバリエーションも様々で、使いやすいです!


『One Star』


IMG_2326_convert_20120830112942.jpg


値段の割に、すんごく使いやすいヨーヨーです!
このヨーヨー…普通に大会で使えそうな気がします!
カラーもyoyofactoryでは珍しいWHITEでNiceです!


『replay』


IMG_2331_convert_20120830112552.jpg


2010年の世界大会で販売されたのですが、その後…音沙汰ないのですが、yoyofactoryの中でもレアなPlastic Lineとなったヨーヨーなのでしょうか?!
こちらもカラーはWhiteでGoodです!


『Velocity』


IMG_2325_convert_20120830113310.jpg


今自分がyoyofactoryのPlastic Lineで今一番持ち歩いてるヨーヨーです!
普通に遊べます!
みなさん是非一個は持っていてほしいヨーヨーです!


みなさん、yoyofactoryのPlastic Line、これだけの機種が販売されていて…
自分も写真を撮って、これだけの種類を持っていることに気がつきました!
まだまだあるのですが、今日はこの辺で!
時間もyoyofactoryのPlastic Lineを紹介したいと思います!
ではでは!!!


  1. 2012/08/31(金) 18:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #4#』

みなさんこんにちわ☆
前回、yoyofactory鉄板機種の一つのGenesisを紹介したので、今回はこちらを!
そうです!『Supernova』!!!


IMG_1772_convert_20120730005922.jpg


こちらもyoyofactoryの看板選手Tyler SeveranceのSignatureモデルです!
Tylerは、Miguelと共に、常にアメリカの5A界のTOPを競い合っています!
2人は、yoyofactoryのContestチームメンバーであると同時に、最大のライバルでもあるのです!
そのTylerのスゴいところは、メインの5A部門に限らず、1A部門にも出場し、他の選手には引けを取らず、過去のアメリカの大会でも優勝した経歴もあります。
そして、何よりも変わっているのが…お気づきの方もいると思いますが、
彼は1Aをプレイする時は、ヨーヨーをつける指を、中指ではなく『人差指』でプレイするのです!!!
個人的なイメージでは、ヨーヨーを人差指につけて、動かしづらくないのかな?と思うのですが…そんな雰囲気はまったくありません!笑

個人的なイメージですが、Tylerは、常に気さくで明るい性格、また日本の事が大好きで、親日家なイメージがあります!
Tylerの弟のDannyもスピナーで、これまた彼のトリックも…ハンパなくうまいです!
兄弟そろってヨーヨーしているなんて…ナイスです!

そのTylerのSignatureの『Supernova』!!!
もともとTylerのSignatureモデルは過去にも多数のモデルが出ています!
まずは、初代Signatureの『Severe』。2009 44CLASHの会場で44CLASHロゴで販売されたこともありました!


IMG_2014_convert_20120815085555.jpg


そして、形状を大幅に変えての『Severe 2010』。
このSevere2010は、Tyler以外にも、多くのyoyofactoryのメンバーが使用していました!


IMG_2018_convert_20120815085631.jpg


そして、Severe 2010から名称を変更して、形状も多少変わり販売された『Supernova』。
こちらのヨーヨーも1A・5Aともにとても使いやすいです!
こちらの写真は、2010 44CLASHのためにyoyofactoryが製作してくれたSupernova!


IMG_2019_convert_20120815085720.jpg


Severe、Severe 2010、Supernovaを並べてみたのですが、明らかにSevereからSevere 2010にかけて大幅に形状が変わっています!
Severe2010からSupernovaに関しては、そこまで大幅な形状変更がないと言うことは、Tylerのお気に入りの形状はこの形で理想の形!!!なのでしょうか?!


IMG_2020_convert_20120815085810.jpg


また、自分は持っていないのですが、『Supernova lite』『Nova』という兄弟機種も販売されていました!


そして2012年…今回Re-Launchとして、多少の形状変更等あり、アメリカから中国に生産国を変更して販売された『Supernova』!


IMG_1780_convert_20120730010026.jpg


個人的には5Aをプレイしないのですが、1Aにもとても使いやすいヨーヨーです!
ここ最近外に出る時は、このSupernovaを持ち歩いています!
直径もかなり大きいので、安定してプレーできる機種です!

yoyofactoryの選手の中でも数多くのSignature機種を出しているTyler!
次回はどんな新作モデル(Signature)が販売されるのでしょうか?!
乞うご期待!!!(今のところ情報はありません…笑)

そんなこんなで、今回はTyler SeveranceのSignatureモデル『Supernova』をお伝えしました!!!
次回は、何を公開しましょう…悩んでいます(笑
ではでは!


  1. 2012/08/23(木) 15:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #3#』

今回は、yoyofactory鉄板の2機種を紹介したいと思います!
どちらもアメリカを代表とする5Aプレーヤー二人のsignatureの機種です!

まずは『Genesis』を!


IMG_1765_convert_20120730005651.jpg


このGenesisは、アメリカの5Aプレーヤー Miguel Correa氏のsignatureヨーヨーです!
まずMiguel Correa氏とは?!
個人的には、すごくおとなしくイメージがあり、冷静なMiguelなのですが、時々みせる…ニヤッとする顔が、なんかツボです!笑
普段の時とは一変、選手モードになると、5Aにパフォーマンス(動き)を入れて、ステージを軽快に動き、ダイナミックな技を連発するプレーヤーです!
もともとMiguelは、yoyofactoryに所属する前にBUZZ-ONというブランドに所属していました。
今ではみんなバラバラになってしまいましたが(笑)、Dave Bazan氏をリーダーとし、
Mark Montgomery、Paul Yath、Jesse Garcia、Dana Bennettなどアメリカの大御所メンバーが所属していたブランドでもあり、
日本では、キムラケンタロウ(きむちゃん)、モリキユウスケ(もりっきー)、そして自分が所属していました!
そのBUZZ-ONに所属していたMiguelは、同じチームメイトのJesseとは、実のイトコでもあるのです!(マニアック情報…笑)
とてもアットホームなブランドだったのですが、とある事情で解散してしまうことになってしまいました…(笑)…っと、話はそれてしまいましたが、
そのBUZZ-ON時代から交流のあるMiguel、yoyofactoryに移籍してから、全米大会で2008~2010年の間の3年間連続で優勝を飾り、世界大会でも常に上位に入っています!
今やyoyofactoryの看板選手でもあります!
また、選手以外でも、yoyofactoryのVideo Media担当でもあり、毎回yoyofactoryのカッコいいクリップは彼の手から作られています!
そのMiguelのsignatureヨーヨーのGenesisは、signature主のMiguel以外にもyoyofactoryのcontestメンバーの中でも愛用している選手が多数います!


IMG_2004_convert_20120815085202.jpg


2009年の販売から、様々なカラーやcontestメンバーの限定モデルが販売されました!


IMG_2007_convert_20120815085253.jpg


IMG_2010_convert_20120815085424.jpg


中でも自分のお気に入りは、このGenesis!!!


IMG_2008_convert_20120815085339.jpg


JonRob Edition!
このカラー最強です!
またGenesisの兄弟機種として『Genesis+』、Genesisにハブスタック付きのモデルも出ています!


IMG_2012_convert_20120815085505.jpg


個人的には、このGenesis+がyoyofactoryの中では、最強機種だと思っています!
GenesisもGenesis+も、1A、3A、5Aのどの部門においても活躍できる機種だと思います!
そんなyoyofactoryの人気機種のGenesis!
今回2012年に販売されたGenesisは、『Re-Launch』という形で、生産国をアメリカ→中国に移動してのモデルとなりました!


IMG_1767_convert_20120730005750.jpg


アメリカで生産した時のGenesisと今作は、重量や幅などが多少変更はされてはいるのですが、また一段と使いやすくなってます!
価格の方も、アメリカで生産したGenesisよりもお求めやすい値段になっていると思います!
いろんな意味で、まさに『Re-Launch』!!!
みなさんは、旧Genesis、新Genesis、どちらがお好みでしょうか?
どちらも外せない機種です!!!…と言いながら、個人的にはGenesis+がどうしても手放せません!笑
みなさん是非…Genesis+試してください…笑

そして、お次はもう一つのyoyofactoryの鉄板機種の…と思ったのですが、だいぶGenesisの紹介だけで長くなってしまったので…次回にお預けです!
次回もみなさんお楽しみに!


  1. 2012/08/15(水) 14:23:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #2#』

みなさんこんにちわ!
前回に引き続き、今回は、先日届いたYOYOFACTORY社のヨーヨーについてレポート(レビュー)を書きたいと思います!
まずは、前回のBLOGの最後に写真をUPしたのですが、
YOYOFACTORY社からの最新作『MVP2』!!!


IMG_1751_convert_20120730005546.jpg


まずロゴについてなのですが、一見前回作のMVPとは変わらない気がします…自分の気のせいでしょうか?笑
みなさん、間違いがあるかもしれないので、是非MVP・MVP2を見比べてみてください!
なんと言っても、今回のこのMVP2の特徴!いや武器と言っていいのは、この形状です!
ここ最近続々と販売されてきているHプロファイルの形状に、MVP独特のフラットリム形状をミックスさせた感じの、YOYOFACTORYの渾身の一作です!
実は以前から気になっていたMVPなのですが、
YYFのContest Team Memberの中でも、Paul Kerbel選手、Luis Enrique選手、Patrick Borgerding選手がMVPを愛用し、超絶トリックを連発していました!
Paul Kerbel選手に至っては、彼の限定カラーのMVPも出ていました(まだ国内で数店舗のSHOPで販売しています!)。
そして、3AプレーヤーのPatrick Borgerding選手も2010年の世界大会で使用していて、このヨーヨーは3Aにおススメだと言っていました!
その3人が使用していたMVPの後継機種のMVP2!
キャッチしたときの独特の伝わりがありますが、個人的には気に入っています!
また独特の形状と言う事もあり、普段持っていない形のヨーヨーを持ちたい時には、このヨーヨーがまさにうってつけだと思います!
1A・3A・5Aとどの部門でも対応OKだと思います(個人的にはやはり3Aにおススメな気がします!)。
国内でのMVP2の販売は、REWINDさんで販売しています(8/9現在)!


そしてお次は、これまた新商品の『Avant Garde2』!!!


IMG_1783_convert_20120730010214.jpg


4/1のハイパーヨーヨーのイベントの時にBenさんがプロトタイプを持っていましたが、そこから数カ月経って、正式に販売されました(国外だとBACでの販売が最速かも知れません!)。
JNの会場では、Spingearさんでシルバーコレクションでの販売をしていましたが、現在は5色展開(シルバー、ピンク、ブルー、グリーン、ブラック)で、各SHOPで販売されています!
今回自分は、渋めのブラックをチョイスしました!
しかし、MVP2同様、何と言っても…斬新で独特の形状です!


IMG_1784_convert_20120730010546.jpg


IMG_1785_convert_20120730010742.jpg


前作のAvant Gardeと並べて写真を撮ってみたのですが…大幅に形状が変わり、横幅も広くなっての今作!
形は大幅に変わりましたが、使いやすさはよりパワーアップして、これで乗せミスも少なくなるはずです!笑
個人的にはこのヨーヨーは1Aにおススメな気がします!

本日はYYF最新機種の2機種を紹介しましたが、みなさんは、MVP2/Avant Garde2どちらがお好みでしょうか?!
どちらも癖はありますが、おススメのヨーヨーなので、YYFの中では高級感の溢れるこの2機種、きっとこの形状を手にしたら…ハマる事間違いなし?!です!


次回は、YYFの鉄板機種2機種を紹介したいと思います!
ではでは!


  1. 2012/08/08(水) 18:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #1#』

今回は、先週にアメリカより送られてきたYOYOFACTORY社のヨーヨーについて、
Report(Review)を書きたいと思います!

そもそも…YOYOFACTORYとは?
2003年にアメリカのヨーヨープレーヤーのYoHans氏(Hans Van Dan Elzen)が立ち上げたブランドです!
彼は、1990年代後半に一大ブームを巻き起こしたハイパーヨーヨーのプロモーションで日本にも来日、
そしてパフォーマンスしたこともあり、日本にもとても親交の深い人です!
実は、今年の4月1日のハイパーヨーヨーのイベントにも来日し、ステージでもパフォーマンスをしていました!
みなさん、YOYOFACTORYと言ったら、日本を始め、様々な国や大会に現れるBenさんのイメージが強く、
たまに『Benさんが社長なの?!』と言う方もいますが、YoHansが社長さんです!
お間違いなく!!!
そのYoHans氏をPRESIDENTとし、
Ben(BRAND MANAGER/PRODUCT DEVELOPMENT)、
Pat(DIRECTOR OF SALES)、
John(GRAPHIC DESIGNER)、
Tyler(OPERATONS MANAGER)、
Miguel(VIDEO MEDIA)、
世界的に有名なこのメンバーが中心となってプロモーションを行い、それに加えサポートしている数人のスタッフを合わせたYYF CREWで運営している会社です!
この10年経たない間に、YOYOFACTORYがヨーヨー界に様々な大きな衝撃を与えたことは間違いありません!
数多くのスター選手を輩出し、新しい企画のヨーヨーなど、近年のヨーヨー界のTOPを走ってきたブランドの一つだと思います!
中でも個人的に印象的だったのが、『Hubstack』搭載のヨーヨーには驚かされました!


IMG_1790_convert_20120802210056.jpg


今ではハブスタック付きのヨーヨーは当たり前になってしまっていますが、初めてハブスタック付きのヨーヨーを手にした時は、みなさん夜な夜なヨーヨーを指ではさんで、
シャーシャー音を鳴らして遊んでいたのではないでしょうか?笑
もちろんそれ以外にも、様々な機能を搭載したヨーヨーが販売されてきましたが、
そんなYOYOFACTORYから今回最新ヨーヨーを入手致しましたので、紹介したいと思います!
まず、YOYOFACTORYの社員(スタッフ)のPatrick Mitchellの助けもあって、ヨーヨーを入手できました!
Thanks Pat!!!

…と言ってもせっかくなので、本日は段ボールを空ける前からの写真を!


IMG_1719_convert_20120730004629.jpg


一見普通の段ボールですが、かなり…重かったです…笑
中を開けると、さっそくTシャツとステッカーと最新プラヨーのONESTARがお出迎え!


IMG_1724_convert_20120730004821.jpg


このONESTARは、メタルのリムも入っていないヨーヨーですが、かなり使いやすいです!
John Ando氏のシグネーチャーモデルのProtostarに形状が似ている気がします!
このONESTAR、なんと言っても素晴らしいのが、WHITEカラー!
ここ最近のヨーヨーは、スプラッシュやアシッドウォッシュなどの激しいカラーのヨーヨーが多いですが、
自分的にはこのシンプルな『白』の色合いがとてもNiceです!


IMG_1793_convert_20120802210154.jpg


初めてヨーヨーする方や、メタルヨーや金属リムのヨーヨーに飽きてしまって、たまには違うヨーヨーを振りたいな!と思った方には是非オススメしたいヨーヨーの一つです!
国内ですと、Spingearさんに『ONESTAR+YYFグッズ福袋』として、販売されています!
YYF好きにはたまらない福袋ではないでしょうか?!実は自分も1セット、JN会場で買ってしまいました(笑
みなさんも是非YYF好きなら、このセット…間違いなし!です!!!

そして、お次はTシャツ!
おそらく…今年の5月にアメリカで行われたBACからお目見えになったこのYYF Tシャツ!
FRONTには、ここ近年YYF社から販売されたヨーヨーのロゴが散りばめられたTシャツです!
そしてBACKにはデカデカと『12』と書いてあるので、おそらくこれは『12=2012=今年度』と言う意味なのでは?!…と思います!
YYFのCONTEST TEAMのメンバーには、このTシャツのBLACKカラーが支給されているようですが、
今後このカラーのTシャツは一般に販売されるのではないでしょうか?!
是非みなさん販売された際には、1枚GETしてみてはいかがでしょうか!
そして、ステッカーPACKも、一つ一つにこだわりがあって、カッコイイです!
まだまだ下にはいろいろな物が入っているので…すべて開封してみると…
ドンっ!


IMG_1726_convert_20120802194615.jpg


これだけのものがこの段ボールに入っていました!
まずは、Tシャツ!


IMG_1733_convert_20120730005355.jpg


お次は、カタログ&ステッカー&ホルダーwithマルチツール!!


IMG_1734_convert_20120730005239.jpg


最後は…ヨーヨー!!!


IMG_1739_convert_20120730005120.jpg


そして…全部まとめると…ドドドンッ!!!


To+yoyofactory_convert_20120802223705.jpg


どれも、YOYOFACTORYの思いの詰まった品々です!

今回はこの辺で!次回は、この中からのヨーヨーを紹介したいと思います!
とりあえず次回紹介する写真を一枚!!!
YOYOFACTORY2012の最新作の中から『MVP2』!


IMG_1763_convert_20120730005456.jpg


以上、@レポート! 『Y◎Y◎F@CT◎RY #1#』でした!
次回もお楽しみに!!!


  1. 2012/08/02(木) 21:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Masanobu Iwata

Author:Masanobu Iwata
はじめまして!
神奈川に住んでいる社会人です!
自分の趣味、ファッション、日常などを書いていけたらと思います!
是非みなさん見ていってください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

